時有金無の日々

趣味生活、映画漫画、好きな事、気になる事

パズドラがやめられない

パズドラが楽し過ぎて、寝る間も惜しんで遊んじゃう。。。って意味ではないです。

               

                                 

私はパズルゲームが大好きです。

古くは倉庫番クォース。(知ってる人いるかな?)

そして大人気となったテトリスぷよぷよ

からの、I.Q、XI。

有名どころは全て遊んできたと自負しております。

 

 

いわゆるRPGだと、ストーリーが気になってやめられなかったり、レベル上げという作業があったりと、多くの時間を短期間で必要とします。その反面、クリア後にレベルMAXにするとサッパリ遊ばなくなっちゃう事も皆様ご存知と思います。

RPGをディスってる訳ではありません。RPGも当然遊びますし大好きです。ドラクエは8、FFは10までやりました。

 

パズルゲームのメリットは「サッと止めれる、ずっと遊べる」だと思います。

極端な話、5分有れば遊べるし、2年経っても楽しいってことです。

そしてこのメリットが携帯電話と合体することにより、最強の仕事の合間の息抜きになるのです‼️‼️‼️

 

その最強の息抜きゲームこそが、パズドラ‼️

パズドラ6周年、そして私のパズドラ歴は5周年を迎えました。

シンプルなゲームだから長く遊べる←これを身を持って体験中です。

 

リリース当時パズドラは大人気でみんな遊んでましたが、今やソーシャルゲームも多様になって、各々好きなゲームで遊びます。

そんななかで6周年記念って凄いと思う。

 

 

こんな素晴らしいゲームを無料で提供してくれるガンホーありがとう。

そしてパズドラありがとう。

 

 

※最近のお気に入りパーティー

f:id:nopopo5501:20180609115907p:image