時有金無の日々

趣味生活、映画漫画、好きな事、気になる事

寿司屋という奇跡

f:id:nopopo5501:20180620212038j:image

 

くら寿司にいってきました。

牛旨カルビと濃口味噌ラーメンからスタートしました。

 

 

 

 

ええ、分かりますよ。

言いたいことは。

「寿司屋なのに」

 

さっきも言われました。

白身からはじまり、トロとか穴子とか味濃いもので、最後はカッパ巻き・・・分かりますよ。『将太の寿司』で一般的な食べる順番覚えたので!

けど、肉とラーメンが食べたかったんです‼️

 

 

 

 

ええ、分かりますよ。

言いたいことは。

「あんまり美味しくないじゃん」

 

さっきも言われました。

いやいや、イヤイヤ、充分美味しいですから。

焼肉店で食べるカルビと比べると、そりゃ負けますよ。焼き具合も自分の好みでいけるし、なにより専門店ってプロですから。

ラーメンも同じですよね。相手はプロですから比べれば負けますよ。

 

けれども皆さん、曇りなき眼で見て下さった。

もとい、曇りなき舌で味わって下さい。

比べなければ充分美味しいですよね‼️‼️

 

 

肉とラーメンだけじゃないですよ。

うどんや蕎麦もあるし、スイーツもある、場所によっては牡蠣や海老の天ぷらすらある。

そして、好きなものを好きなだけ。大食の人と少食の人が一緒にいっても会計別々にするのも楽チン。

一人でも家族でも楽しめる。

お土産としてお持ち帰りだって楽々。

それが寿司屋。

 

 

    「 何食べる? 」

    「 ラーメンは? 」

    「ラーメンって気分じゃないなー 」

    「 焼肉は? 」

    「 もたれるなー 」

    「 じゃあビュッフェにする 」

    「 遠いなー 」

 

こんな不毛な会話とも無縁。

なぜなら、寿司屋は沢山あるから。

まさに奇跡‼️‼️

 

ありがとう全国の寿司チェーン店